手荒れにオススメのハンドクリーム「ユースキンハナ」

日々のこと
スポンサーリンク

こんばんは。

寒い日が続いてますね。

新学期が始まって、この寒さと乾燥でインフルエンザが流行り始めたようです。

子供の学校でも徐々に学級閉鎖が出てきました
(T_T)

上の子が受験生なので、なんとか持ちこたえたい我が家です。

ところで乾燥がひどいと言えば、家事をされる方の手荒れがマックスのシーズンでもあります( ; ; )
f:id:h-shiratama07:20190115211736j:image

家事をすると水仕事は言うまでもなく、乾燥した空気に晒されるのも本当に手が荒れる。

そして1日に何度も手を洗う。
f:id:h-shiratama07:20190115211708j:image

ハンドクリーム塗ったと思ったら、また手を洗うとかしょっちゅうですよね(-。-;

しかも赤ちゃんのいらっしゃるご家庭はもっと頻繁に手を洗う。

ハンドクリームいちいちつけてる余裕ない。

私もそんな1人で、日中はどうせハンドクリームつけてもまた洗うことになるからまあいいや、とガサガサの手のまま過ごしていたら……

酷いことになりました。

あかぎれ、ひび割れ、ささくれ…娘のほっぺを触ったら

「お母さんの手ガサガサで痛いよー」

なんて言われて( ; ; )

そんな私が出会ったお気に入りのハンドクリーム

それが「ユースキンハナ」です。

皆さんご存知の「ユースキン」。

これですね。

私もユースキンは結構前から知っていて、手荒れがひどい時とか寝る前に特別に使ったりはしていました。

効果は凄いんですけど、なんとも言えないあの匂いが苦手で…

しばらくすると消えるんですけどね(^^;;

ハンドクリームジプシーを続けていたある日、某ドラッグストアで見つけたのがこの「ユースキンハナ」でした。

へー、ユースキンなんだー。よさそうじゃん。

臭くないし。

ちょっと高い気もするけど買ってみるか。

ユースキンハナの香りは全部で5種類。
・カモミール(無香料)

・ゆず

・ジャスミン

・ジャパニーズローズ

・ラベンダー

中でも私がオススメなのが「ゆず」です。

ゆず、というか、みかん、的ないい香り。

でも、みかん食べた後の手についた匂いって感じにはならないのでご安心ください
♡(.◜ω◝.)♡

ジャスミン、ラベンダーは癒しのハーブ系がお好きな方におすすめ。

ジャパニーズローズは優雅なローズ系。

匂いが苦手な方にはカモミール(無香料)で。

日中は何度も手を洗うので、ほんの少しを指先を中心につけるようにしているのですが、それだけで全然荒れ方が違います。

そして寝る前には第一関節分。
f:id:h-shiratama07:20190115224218j:image
テレビを見ながらのんびりゆったり、マッサージ感覚でしっかり塗り込んで寝ます。

ユースキンハナを使うようになってからあかぎれ、ひび割れ知らずです。

安いハンドクリームをたくさんベタベタ塗るより、少量で効果があるのでコスパは悪くないと思います。

そういえば最近は塗る回数が少なくても効果が続く、というちょっとお高いハンドクリームも
ありますよね。

私も試したことがあるのですが、やはり何度も手を洗っていると効果はなくなります。

高いからとケチって使わないようにすると手荒れが酷くなってなんだか逆効果
(T_T)

それと比べるとユースキンハナはお手頃価格だし、効果はユースキンブランドだけあって満足度高い!

ちなみに私の買い物圏内ではなぜか二店舗しか扱ってないんです。

ユースキンはどこにでもあるんですけど。

なのでネットで買ってます。

しかもネットの方がお得に買えるんです
\(^o^)/

今使ってるのもそろそろなくなるから私も早めに注文しまーす♪

コメント